人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大不評!3種の豆のスープ

一生懸命作ったものを一口食べて
「これ、すももの好きな味じゃなーい。」と言われた時、
腹ワタが煮えくり返ります。

豆を毎日食べると良いと雑誌で読み、
よしよし、ではうちのチビ達にも食べさせよう、と
思ってガルバンゾー、レッドキドニービーンズ、レンティルビーンズを
買って来た。

前日からお水にひたしておいて、
翌日、鍋でコトコト柔らかく煮た。
それをオリーブオイルでタマネギと一緒に炒めて
ミキサーで攪拌する。
牛乳とお水でのばして塩コショウで味付け。

一口お味見。
おいしいではないか!
で、でもちょっと色が悪い、、、?
キドニービーンズを入れたから?

ま、いいや。ささ、子供達召し上がれ。
ママが一生懸命作った栄養満点スープだよ〜。
「いただきまーす。、、、これ、すももの好きな味じゃなーい。
 もう、いらなーい。」

ビシッ、、、。とはいきませんでしたが、
ちゃぶ台をひっくり返しそうになりましたね。
子供は、結構こういう事を平気で言うことが度々あり、
まぁ、正直というかなんというか。
「体にいいんだからもうちょっと食べなさい!」と言って
無理矢理半分ぐらい食べさせましたけどね。(鬼母)

↓たしかに、、、あんまりおいしそーではないよね、、、。色がね、、、。

大不評!3種の豆のスープ_e0189627_10321918.jpg

by market-market | 2009-08-11 10:33
<< 上の子の遊び道具 ハワイ旅行 最終章(おおげさな、、) >>