人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八重桜

今日はいいお天気でした~。
我が家の桜が満開でちょうど見ごろだったので、
友達を呼んで庭でお茶してました。
桜の木の下にハンモックを置いてるので、
そこからの眺めは最高。
真っ青な青い空と、桜のピンクのコントラストが
なんとも綺麗なのです。
友達もハンモックに入りながら
「きゃー!最高ー!」って喜んでくれてました。

うちの桜の木、、、なぜか
毛虫がつかないのです。
前に住んでた人が防虫剤でも撒いたか?と思うのですが、
それでももう我が家が引越ししてきて3年目。
そんなに長く効くような防虫剤なんてあるのかしら?
それとも、なぜかうちの桜には毛虫がつかない何かがあるのかしら?
とにかく、今年こそは毛虫が登場するかも、、とひやひやするのですが
今も全く気配を見せません。
散り始めた頃から毛虫の活動期なので、今後どうなるか分かりませんがね。
アメリカだからか?と思ったけど、他の桜の木はばっちり毛虫が
出てるんですよね。
うーん。よく分からない。

明日天気予報が雨なので、ひょっとしたら
桜が散ってしまうかも、、。

↓我が家の八重桜

八重桜_e0189627_2228634.jpg

by market-market | 2010-04-21 10:08
<< Story time こびとづかん >>