人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Story time

りんごは、毎週水曜日に図書館の開催する
Story timeに参加しています。

2、3歳の子が参加できて、図書館のおばあちゃんが
毎回絵本を読んでくれて歌をみんなで歌ったり、
ちょっとしたクラフトをしてみたり、トータル40分ぐらいで
無料で参加できるのです。

今回の絵本のテーマは「What's sound?」
犬の鳴き声を題材にした絵本や、
音に関する絵本を数冊読んでくれて
みんなで「しあわせなら手をたたこう♪」を歌いました。
これは万国共通ですね。

最後に、「さあ、これからおいしい音を聞きますよ〜!」と言って
ポップコーンマシーンを出してくれました。
とたんに目を奪われる子供達。

コーンを入れたマシーンから数分で
ポン!ポン!とポップコーンが弾けて
子供達はポップコーンのように一緒に飛び跳ねて喜んでいました。

↓できたてのポップコーンに群がる子供達。白髪の方が図書館の方で、
 絵本を読むのがめちゃくちゃ上手いのです。大人も夢中に聞き入ってしまいますよ、。

Story time_e0189627_22364044.jpg

みんなでポップコーンを食べて終了。
「また来週ねー。」とみんなにバイバイして桜並木を
通って帰ります。
Story timeが終った後は、毎回なんだか穏やかな気持になります。



Story time_e0189627_2239689.jpg

by market-market | 2010-04-22 22:40
<< カイト 八重桜 >>