人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりできた冬休み。

あっという間にお正月が遠ざかって行く、、、。
24日〜2日まであった冬休みは、
いい感じにのんびり過ごしました。

一番の目玉は、コネチカット州のEssexという街の汽車に乗りに
行ったことです。
産まれて初めて、蒸気機関車に乗りました。
27日に行ったのですがその直前に大雪だったので
行けないかもしれないと心配してました。
でも、高速道路はすぐに除雪されてたので行って参りました。
我が家からは車で2時間ほど。
出かける30分ぐらい前にいきなり
「やっぱり一泊しようか!」ということになり
慌ててホテルを取り、荷造りもテキトーに出かけました。

もうね、、、。さっむい、さっむい。
夕方5時発だったので、外はもう薄暗くて風も吹いてて。
でも、ポオーーーー!っていう蒸気機関車を目の前で
見てると、ほんと見とれて寒さも忘れて立ちつくしちゃいました。
↓蒸気機関車

ゆっくりできた冬休み。_e0189627_23332623.jpg


5時になって乗り込むと、ゆっくりと汽車は動き出しました。
暗い中、雪が積もった森の中を進むと幻想的な景色が見えてきて
本当に奇麗だった。

この汽車、なぜか子供達はパジャマを着て乗るんですよね。
うちのおチビ達も、クリスマスにおばあちゃんにもらった
ピンクのパジャマを着てうれしそう。

サンタさんとサンタさんの奥様が乗って来て、
プレゼントを配ってくれたり、
あったかいホットココアとクッキーをサーブしてくれて、
最後はみんなでジングルベルを歌うというなんとも
あったかいムードの汽車の中。

汽車から降りるとキンキンに寒かったですけどねえ、、、。
その後はおいしいシーフードを食べて、ホテルでゆっくりくつろぎました。

翌日は、アンティークショップに寄っていっぱい買い物をしてきました。
うふうふ。

あとは、お節の材料を買いに行ったり、家でゆっくり過ごしたお正月でした。
今回の休みはホリデーリセスという休み。
2月には冬休み、4月に春休みがあります。
それぞれ1週間ぐらいのお休み。
次の連休がすでに待ち遠しいな。
by market-market | 2011-01-06 23:50
<< 大雪 明けましておめでとうございます。 >>