人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日は眠い。

ここのところずっと雨、、、。今週は全部雨マーク。

雨が降るとすごく眠くなります。
マイナスイオンが発生してるからでしょうか?
今日も、やらなくちゃいけない事が山積みになっているのに
寝てしまいました。昼間っぱらから。

このあたりは雨があまりひどくなると床下浸水するみたいで
以前、浸水の被害にあった家も近くで何軒もあったそうです。
お友達が住んでいた家も浸水してきて、わ〜どうしよう〜!と
思ったら警察が家に来て、「近くに避難して。連れて行ってあげるから。」
と言われて軽く身支度をして出たら、目の前に現れたのはブルドーザー。
そのブルドーザーのですね、土をすくう部分ありますね?
あそこに「さ、乗って!」と言われたそうです。
たしかに家の前は水浸しですが、まさかこんなお迎えが来るとは、、と
思いつつそこに親子でちょこんと乗って道路の安全な所まで
ブルブルと連れて行かれたそうです。
ちょっとドナドナな気分だったそうです。

若干、羨ましい、、。
今日の雨はそこまでひどい事になはらないと思うけど、
うちの地下室も水がチョロチョロ入り込んでくるので、やだな〜。

からっと晴れておくれよー。
by market-market | 2011-05-19 07:10
<< 花シリーズ1 うさぎちゃん >>