人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花シリーズ1

いい季節です。
ここ4日ぐらい続いた雨もやんで今日はからっとした青空。
夫がやっと日本出張から帰ってくるので、
今日は久しぶりに家族が揃う日。
みんな大喜び。

最近撮りためたお花をご紹介。

↓おばあちゃんと植えたチューリップ

たくさん植えたはずなのに、咲いたのは一輪だけ。
それも5月中旬にやっと咲いた。
でもこの一輪が咲くのをスモモとりんごは毎日楽しみにしていました。
この渋い色は、スモモが選びました。
球根取っておいて来年も咲かそう。

花シリーズ1_e0189627_129291.jpg


↓母の日に送られて来た花束。
出張中の夫から母の日に花束が届きました。
ありがとう、夫よ。
子供達も「わ〜、奇麗!」
こっちの花束は花瓶付きで送られてくるんですよね。
以前にもらった花束にも花瓶がついてました。
そうそう、母の日の後に出張から帰って来た夫が
朝ご飯にパンケーキを、昼ご飯に焼きおにぎりを作ってくれました。
母の日のお祝いがたくさんでうれしかった。

花シリーズ1_e0189627_134422.jpg


↓毎年勝手に咲くビオラ。
多分種が飛んで、勝手に咲いてるみたい。
植物の力強さを感じます。
この植木鉢に植えたいものがあったけど、健気に咲いているビオラを見ていると
引っこ抜く気になれないなー。
花シリーズ1_e0189627_136296.jpg

by market-market | 2011-05-22 01:37
<< 花シリーズ2 雨の日は眠い。 >>