人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数日は、1日が10時間ぐらいしかないような気がしました。
先週はシアトルから友達のAちゃんが遊びに来てくれて
4年ぶりの再会となりました。
うれしかったな〜。一緒に買い物したり、食事したり
昔に戻ったみたいでした。

すももの学校の日本人会の幹事のお仕事があったり、
自分の仕事(今はクリスマスの飾り作ってます。)にも追われたりで、
あー、なんかぼーっと何もしない1日を作らなきゃーと思ってたんです。

人間追われてばかりだとだめですね。
注意力が散漫になって、ポカをする。
はい。ポカをしました。というかゴンをしました。
車をね、、、当てちまいました。

すももの学校にお迎えに行った時、いつも停めてる場所に
車を停めようとしたらいっぱいだったので、少しずつバックしながら
下がってたんです。
そしたら、

ガン!!!

道路に停めてあったバンのバンパーに見事衝突。
バンの持ち主はガラス屋さんで、ぱっと出て来て
「ちょっと〜、これ、ボスの車なんだよねー。ちょっと待って、俺は
まだ仕事あるから絶対にここにいてくれよ。」と念を押して
他の車の邪魔にならないようにちょっと車を動かしただけでも
「どこも行かないで、待ってて。」と言われて、あー、、しまった。
ポリスのお世話かー、、と思ったんですが、もちろん私が悪いので
すぐに謝りました。
でも、すもものお迎えだけは行かなくちゃいけません。
そろそろと車を降りて「あのー、娘だけお迎えに行かなくちゃ
いけないから、すぐに戻ってきます。車はここに置いておくので。」と
言ったら、「え?もういいよー。気にしないで。今度から気をつけてね〜。」
と言ってるではありませんか。

へ?さっきと態度が急変??

とりあえず、すももを迎えに行って戻ってきた時に
「あのー、、ボスはもうすぐ来るの?ほんとうにごめんなさいね。」と
言ったら「いやー、君の車のダメージのほうが大きいから、謝らないで。
もう全然いいから。」と言って、ピューっと行ってしまいました。

ぶつけた時は怒ってたのになんでだろうー?
でもお礼を言って私も家に戻りました。

結局ですね、後でなんとなく分かったんですが、
バンが停めてあった場所はNo Parking Any Timeのサインが出てたんですよ。
つまり、停めちゃいけないところに停めてあったんですね。
で、バンの傷もたいしたことがなかったので、ポリスが来ちゃったら
「君がここに停めてるほうが悪い。」と逆に立場が悪くなるので、
私を逃がしてくれたんだと思います。
どちらにしろ、運転は慣れて来た時が一番危ない。
それを気づかせてくれたアクシデントでした。
by market-market | 2011-10-14 05:21
<< やっちゃいました。ゴンって。 wave hill に行ってき... >>