人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカのカスタマーサービス

久々の更新でございます、、。
密かに体調不良&多忙を繰り返して今に至ってしまいました。
今も咳をすると血の味がするんですが、やだな〜。
でも、日常の業務とかお買い物には行けちゃうんですよね。

さて、今日は友達に聞いた情報を元に
地元のモールへ行ってきました。
私の大好きなRestration Hard Wareというインテリアのお店が
クローズしちゃうんだそうで!!!
お店の商品が全部半額になってるよ〜イヒヒ〜!という友達の
悪魔のささやきによって、フラフラと行ってきました。

お店の家具にはほとんどがSoldサインが貼られてる。
でも、インテリア小物はまだまだ残っていて、あれこれ探しました。
結局ベッドシーツや、植木鉢、じょうろ、スカーフなどを買うことに。
レジで商品をどんどんスキャンしていくのを見てると、ん??
じょうろが$20の値札がついてるのに$69って出てる。

「あのー、これ$20ですよね?レジに$69って出ましたが。」

「え?ああ。ほんとだ。」何もなかったようにレジを打ち直す店員さん。

「ここから半額だから$10になるんですよね?」
と確認しておく。

会計をすませてレシートを店を出て、何気にレシートを見てたら
おや?スカーフの値段が違うじゃないか!プライスタグより$40も
高い値段になってるぞ!

慌てて、店に戻る私。
「このスカーフ、値段違ってます。」とスカーフのタグを見せる。

「ああ、そうだね。」と言いながら、ため息。いかにも
はー、めんどくさー!っていう顔をされる。
まあ、この時期忙しいから大変なんだろう、とりあえず差額さえ
返してもらったいいかと思って待つ。あなたのミスなんだけどね、と思いつつ。
日本だったら、即「申し訳ございません!」って言ってくれるんだろうけど、
謝罪の言葉なんてありゃしない。

結局まー、レジで打ち直してもらい家に帰って来たら、
スカーフ入ってないじゃないの!!
んも〜〜!!
多分、私が店員さんにスカーフの値段見せた後、そのまま
レジに置いて帰ってきたんだと思う。

店に電話して、事情を説明する。

「ちょっと待ってください。担当は誰だった?」
と聞かれたのでレシートに書いてある名前を言う。
彼に電話が変わるまで10分近く。ずーっと受話器を持ったまま。
「お待たせしました。」なんて言うはずもなく
「何ですか?」って。もう一度説明したら、
「じゃ、調べて電話します。電話番号は?」で、終わり。
そのあと、電話を待てど暮らせどかかってこなくてね〜。

帰って来た夫に事情を説明したら、その場で電話してくれて、
「モコフちゃんのスカーフ、レジで取置いてるよって言ってたよ。」
って。店員のjohn!!電話しろよーー!!と思ったのですが、
夫も「ま、あったからいいんじゃない?」って。

こういうこと、アメリカではしょっちゅうあります。
レシートは必ずチェックしましょう!
商品がちゃんと入ってるかちゃんと確認しましょう!

ちっぽけな事ですが、こういう事が重なると結構イライラきます。(笑)
by market-market | 2011-12-17 13:22
<< すももの誕生日会 冬の準備 >>