人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょちょいと困った事。

最近、ネットで薬が買えなくなりましたね。
厚生労働省が施行した改正薬事法によって、
第一類医薬品と第二類医薬品が買えなくなりました。

これは、海外に住む私にとっては不便な物です。
いつもネットで日本の薬を買って実家に届けてもらい
それをアメリカまで送ってもらっていました。
わざわざ実家の家族に薬局に行ってもらう必要もなく、
非常に便利だったのですが、、。

先日も、肌荒れを治したいと思ってチョコラBBと、
塗り薬の紫雲膏をオーダーしようとしたらできませんでした。
わざわざそれの為に薬局へ行ってもらうのもどうよ、と
思って買うのをやめました。
紫雲膏は、まだいかにもお薬って感じなので買えないのは分かりますが
チョコラBBってあなた、、、チョコラBBですよ?なんで買えないねん!

でもま、仕方ないですね。
モコフさんが困ってるから、と厚生労働省が法案を改訂するはずもなく。

なんだかね、、、最近日本がどこへ行くのかな〜?なんて
思っちゃったりします。

いつの日か日本の中が半分ぐらい外国人になっていてもおかしくないです。
そういう法案がすでに可決されてたり、前向きに進んでいたり。
これがまた、あまり報道されないのが怖いですね。

国籍法が改訂されて、外国人参政権の話が進んでいるのを知っていますか?
知らない方は一度チェックしてみてください。
結構、怖い法案ですよ、、。

今日はちょっと固いお話になっちゃいました、、。
by market-market | 2009-10-29 11:25
<< 秋の学校行事 久しぶりに参った! >>