人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごよ、、踊れ、、。

先日、りんごの通うナーサリーのクリスマス会がありました。
りんごが通っているのは、とても小さなナーサリーで
一軒家の一階を借りてい運営しているナーサリーです。

年齢も2歳〜6歳までと幅広い。
りんごは真ん中よりちょっと上の年齢に入ります。
(5、6歳の子が少ない)

クリスマス会は、近くの教会で行われました。
普段、ナーサリーでやっている事の発表の場なのですが、
ほんとにまあ、小さい子がたくさんいるというだけで
ほんわかと幸せな雰囲気ができるのはすごいですねー。

歌や劇、踊りを披露してくれたのですが、
お友達がみんな踊っていても、りんごはほとんど先生にだっこされっぱなし。
ビデオを回しても、ずーっと抱っこされてるだけのりんごなので
見応えのないものに、、。
さすが、3歳。

壇上で泣き出す子、仰向けにじーっと寝転がっている子、
演目に関係なくお友達とおいかけっこを始める子、いろいろいて
先生は子供をまとめるのに一生懸命でした。
先生って本当に大変なんだなーと感じました。

最後のほうで、やっとノッてきたのかちょっとだけ踊っていました。
その姿を見るだけで、なんかぐっときてしまうんですよ。
そんな事だけで、ぐっとくるのか!って思うのですが、
親ってこんなものなんですよね。
親の手が届く範囲にいない所で、一生懸命何かをやっている姿というのは、
ちょっとずつちょっとずつ親離れが始まってるような気持になるんですよ。
ああ、大きくなったなあって。

最後にはサンタさんからおやつをもらって、
ホクホクで家に帰ってきました。

いつでもすももの妹で、すももの後ろばかりついて廻っていたりんごが
自分の世界を少しずつ作り出してるような気がしました。
by market-market | 2010-12-14 23:38
<< お笑い勉強法 すもも、7歳おめでとう。 >>