人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Market-Market モコフの毎日


NYに住むモコフ一家の日々。
by market-market
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪

クリスマス開けの話になるのですが、
3年NYに住んでこんな大雪は初めて!というぐらいの
積雪でした。

吹雪だったのでちょっと変わった積もり方をしました。
車には全く積もっていないのに、
庭には1m近く積もってたり。

もちろん、子供達は大喜び。
日に何度も雪遊びをして遊びました。

↓すももが歩きにくそうです。

大雪_e0189627_741740.jpg


夫は雪かき大変そうでした。
とにかくすごい量なので、歩道とドライブウェイを雪かきするだけで
結構な時間がかかっていました。ごくろうさまでした。
そして、大きなかまくらを作ってました。
子供二人と大人一人が入れるぐらいのかまくらです。

こういう雪がまた降るのかな、、。
除雪車が通ると、除雪された雪が道路の両脇に山盛りになるので
道幅が狭くなるんですよね。
運転がしにくい、、。
でもまー、子供に雪遊びを思いっきりさせてやれるのはいいですね。
by market-market | 2011-01-08 07:54
<< つらら〜。 ゆっくりできた冬休み。 >>